君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

北海道、道東旅行編  網走・厚岸・釧路を巡るよ! その④(最終回)

道東旅行編は、今回でおしまいです。思い出ありすぎでかなり長編になってしまった💦 

 

翌朝、トヨトミストーブのおかげで凍えずに済み、爽やかな朝を迎えることができました。今回は6月初頭の道東、冷え込みもある程度は考えていたけど、やっぱし暖房の偉大さに気付かされました。ストーブが復活しなかったら、私は熟眠なんて出来ずに寒さに耐えて眠っていたことでしょう。

 

今日の朝ごはんは、そば粉のガレット。

モコずキッチンに負けず、りすおキッチンでセレブな朝?

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160728232256j:image

写真はあんまりだけど、とっても美味しかった!!

 

達古武キャンプ場を撤収し、向かうは帯広か、直帰か…?。

 

車内で観光スポット検索のためGoogle先生とにらめっこしてた矢先、かせんさんの鶴のひと声。

「りすおちゃん、とかちむら調べて。」

 

はいはいっ、すぐに調べます!!

 

ふーん、直売所とかりすおの好物ですよ、かせんさん。

ここに行くことに決定!!

 

なにやら駐車場は激混み、その訳を知らない3人。

場内を行くと謎の馬のオブジェ。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160728232537j:image

ここって、ばんえい競馬場なんですね。

 f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160728232953j:image

競馬やりたい!!ビギナーズラックを信じて賭けますよ!

 

競馬って、テレビでしか見たことないんだけど、馬が颯爽と走ってるイメージが強いですね。

 

ばんえい競馬は違います!!

おっきい馬がいかにも重そーな鉄のソリを引いてがんばって坂を越えてくんです。

賭けた馬も気になるけど、ビリ欠のヒーヒー言ってる馬さんを応援したくて、頑張れって言いたくなっちゃうんです😭

 

そんなりすおの母性?を無視し、旦那ちゃんは賭け馬に熱い声援を…

 

マジ!?旦那ちゃんちゃっかり当たってる😱

このひとやっぱり賭けとか強いのね😄💦

 

ばんえい競馬、とっても楽しかった!!またいつか遊びに行って、一攫千金狙います👍✨

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160728232819j:image

とかちむらを満喫して、今回の旅は終了。

 

 

かせんさん、旦那ちゃん、おつかれさまでしたー!!