君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

南幌、リバーサイド公園 其の2

今回のスペシャルゲストは、旦那ちゃんの元同僚のお2人です!!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160619232051j:image

2人は8時過ぎに到着。

昨日声かけて今日来てくれる人とか普通いないよ、

お二人ありがとう😁!!

 

本日の火起こし担当は旦那ちゃん、チャコスタの使い方もすっかり板についてきたねー!

 

かえるビールで乾杯🍻✨

で今日の晩ごはん。

わさび漬け、味噌漬けは夜勤前に仕込んで持ち込み。焼肉に海鮮焼き、はまちと平目のお刺身と…手抜きでごめんー😅

今度はちゃんといろいろ仕込んで行きます🌀

ほろ酔いになってきた頃合いで、日本酒といきますか!

安定の亀泉はやっぱり美味しい😋

宴会の写メ撮り忘れたのが残念💦

 

寝不足のせいか、一気に眠気に襲われ、私はお先に死亡。おやすみなさーい💤

 

 

起きたらカッコウさんの鳴き声がする、爽やかな朝☀️

やっぱりキャンプはいいね😊

 f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160620120941j:image

ちなみにもじさんと旦那ちゃんは3時過ぎまで飲んでたらしい。

旦那ちゃんも前日当直でロクに寝てないのに、タフだね…😅

 

翌朝、みんなが起きる前に一人でお散歩してして来たきゃずき、巨大迷路!?を見つけたらしい!

昨日キラキラしたらしいけど(吐いた)、そんな素振り全く無く元気😅

 

インナーテントしまって、モーニングコーヒーを淹れる。

ふー、やっぱりキャンプにコーヒーは外せません。

ちなみに本日の豆はトロピカルマウンテンでございます😙

 

お昼ごはんは焼きそば、うーん、やはり手抜きですが…キャンプの鉄板ということで😅

 

ちなみに私は昼間から、ビールをプシュッ。

ゲストのお二人に若干引かれる笑

結局、500缶2本を空けてしまった💨

 

お腹いっぱいになったところで、きゃずきが発見した巨大迷路に挑戦すべく、3人はお出かけ、いってらー!!

 

ちまちまお片づけでもしてようかな。

 

1時間後に3人が帰ってきた。

 f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160620115629j:image

巨大迷路、よーいスタート!!

 f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160620115642j:image

カヌーゾーンを越えて…

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160620115829j:image

ゴール!!

本日のタイムは38分、

40分を切る好タイムでした(基準は!?笑)

 

3人ともなかなか楽しかった様子、今度は私も一緒に挑戦したいなー😙🌟

 

2時過ぎからぼちぼちお片づけ、チェックアウト時間が無いとのんびりでいいね。

 

4人いるとお片づけも楽ちん✨

 

この日は晴れだったのだけど、芝の水はけがすごく悪い…ODシートは完全に濡れてて、乾かすのが大変😲

 

強風に煽られ幕を仕舞うのもなかなか大変。

 

ここは周りに山とか何も無いから、風が強いんだろうな。

 

1時間半くらいで撤収作業完了。

みんなお疲れ様でしたー👍✨

 

一泊2日のキャンプだけどなかなか満喫出来ました。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160620120728j:image

ちなみにレストランのメニューがこちら。

ちょっと気になる感じだね。

 

次もまた来たい、キャンプ場でした。

おしまい。

 

※今回の仕事

旦那ちゃん4回、私0回