君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

積丹〜小泊公園でキャンプ〜 ホームへようこそ!

8月5日から、りすおは1泊、かせんさんと旦那ちゃんは2泊の予定で、小泊公園へ行こうという今回のキャンプ、

 

旦那ちゃんの帰宅後、JR生鮮市場でお買い物をして、積丹へ行く計画です。

今シーズン初のホーム、誠実に向き合いたいところ😆✨

 

毎回ギリの仕込みは珍しく早く終わって、余裕で旦那ちゃんの帰りを待つ。

いつも準備が遅いって怒られるのに、遂にりすおも大人の余裕が出てきた??

 

生鮮市場へは閉店20分前に到着、通り間に合った!

 

今回のりすおの楽しみは2つ。誕生日プレゼントに貰ったホームベーカリーで朝に焼きたてパンを作ること、そして遂に手に入れたユニフレーム社・フォールデォングスモーカーFS-400で燻製を作ること!

パン生地は一次発酵までホームベーカリーにお任せして冷凍しておきました。

 

野菜は事前に買っておいたし、後は肉と魚系を買おう。恒例の海水ウニも入手👍

閉店ギリで買い物済ませ、準備OK😙❤️

 

 

 

…あれ ??

全然OKじゃない😨野菜とチーズを入れたソフトクーラー、持ってきたっけ??

まさか家に忘れた…😱!?

自宅まで片道20分、只今夜7時…取りに戻る時間なし。で、野菜とチーズは諦めました…😭

 

しょぼん…。気を取り直して、積丹へ向かおう。

 

🚗💨

 

そうそう、最近のりすお、ポケモンGOにハマっておりまして、ドライブ中にポケモン、ゲットだぜ!!

 

自宅周辺ではなかなか出ないイシツブテに遭遇し、テンションあがる😍♪

はしゃぐりすおに呆れながら、旦那ちゃんは黙々と運転してました😅

 

到着したのは8時過ぎ、金曜日だけどハイシーズンだから、なかなかの混雑っぷり。

このキャンプ場、タダの上にトイレが綺麗で快適✨

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160807040708j:image

 

今回は静かそうな端っこを選び、旦那ちゃんと2人で幕を建てます。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160807023037j:image

20分もかからず、ベースの組み立て完了!

なかなか手慣れてきたもんだ🌟

 

旦那ちゃんにペグダウンはお任せして、荷下ろしと内装は私の仕事。

 

コーナンラックを置くのに、がさごそがさごそとレジャーシートを探してる間に、研修終わりのかせんさん到着しちゃった😓

こっちの作業が全く終わって無くて、旦那ちゃんにソフトに叱られた。

 

28歳、りすおはまだまだ大人の余裕とはほど遠いみたいです…。

 

そんなことはさておき、まずは乾杯!

 

今回は買い出しの時間無くて、世界のビールはお預けなので、

せめてもと、缶ビアサーバーを持参しました。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160807030635j:image

 

今回用意した漬物は全6種類。

(ラインナップを忘れないようにメモ。きゅうりの浅漬け、大根のゆかり漬け、オクラのわさび漬け、キュウリのキムチ、干しニシンの松前漬け、ザーサイセロリ)

 

漬物があれば野菜摂取できるし。(野菜忘れても問題無しとしよう…塩分過多でごめんなさい。)

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160807032410j:image

 

焼き物はじめはりすおの好物やきとり。豊平川花火大会の恨みはここで晴らします。

焼き鳥、鶏ハツ、美味じゃ😋

 

ほろ酔いで日本酒へ。今夜は職人おすすめの微発泡。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160808231646j:image

ふむふむ、甘いけどすっきりが夏にぴったりの日本酒だね!

 

酒の肴は、我が家で購入予定の車について。車種も決まり、旦那ちゃんもグリルとかアルミとかいろいろ考えでたみたいで、かせんさんに相談。

かせんさんは車好きでハイセンス、細かな相談も親身に聞いてくれます。

かせんさん、ありがとです!!

 

焼肉、刺身、焼き魚と堪能しました。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160808232305j:image

 

お腹いっぱいのりすおは明日の夜に帰る予定なので、お酒はほどほどにします。かせんさんのおふとんを奪って、お休みなさい 💤