君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

美笛でハロウィンキャンプ👻

秋キャンプシーズン到来!!

 

夜は涼しすぎる季節になってきました。

今年こそかせんさんと旦那ちゃんと3人でビアガーデンにいきたいと思ったのに。来年に持ち越しかー。

北海道の夏は短すぎる😖

 

さてさて、最近のりすおは、仕事でやられてます☠️

お休み返上で職場に通い、連日帰宅は午前さま…もう限界!!

せっかくの3連休は仕事を忘れて、癒されよう😂

 

さて、今回のキャンプは美笛で2泊の予定です。

ハイシーズンの美笛は激混みとの事ですが、この時期の平日なら空いてるかな?

 

実はりすお、美笛へ行くのは初めてなのです!

湖に、ロケーションは最高との事で、とっても楽しみー!!

 

天気は良好だし、絶好のキャンプ日和です✨

 

川沿いの北海市場、ホーマック、イオンでお買い物を済ませたのは良いものの、肉のラインナップが弱め、近くのco-opにも寄ってみた。

ここのダイソー、意外と良いものたくさんある!!

ハロウィングッズもたくさんあったので、パンプキン🎃をたくさん購入!

それで急遽、テーマはハロウィンキャンプに決定……👻笑

 

そして、美笛キャンプ場に到着!!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160921163358j:image

おー、湖きれい✨

今回は受付を入って右側のベースBを陣取ることにしました。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160921163801j:image

いつもは夜にインのパターンが多いので、幕を張るのもなんだかゆったり気分😌

でも今回は、セッテイングが早かった気がする

 

そして、まずはタープを跳ね上げて、一次会スタート!!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160922101039j:image

スモークと炭が起きるのを待ちつつ、お刺身をつまみますー😋

 

やっぱり自然の中で飲むビールは格別👍

 

9月下旬ともなると、夕方にはかなり冷えてくる、1時間ほどお外を満喫して、二次会会場へ。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160922101631j:imageかぼちゃ❤️

 

海鮮メインで、いよいよ日本酒を封開けとします。職人の店で入手した陣屋、安定のうまさ。

やっぱり日本人は日本酒🍶日本人で良かったー!

 

なぜか宗教の話をいろいろし、お腹いっぱいのとこで、旦那ちゃんがダイソーで入手した、バランスブロックで遊ぶことに

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160922100716j:image

これが意外とむずい!!ブロックが軽いものだから、絶妙のバランスが要求されるみたい🌀

ちなみに、かせんさんが一番上手でした笑

 

次はカードゲーム大会に移行💨

ダウトのルールがわからず、ふたりから怒られるりすお😅

そして、最後にババ抜きで明日の洗い物担当をきめましょ!!

 

ここで、怪奇現象が…

りすおのあがり方がおかしい…?カードを数え直したら一枚落ちてた事が発覚。

仕切りなおして、もう一回!

あれ?また同じパターンでりすおのあがり。

数えたら❤︎4が足りないぞ??

予備カードを足してもう一回!!

またまた、同じパターンでりすおのあがり…

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160922102623j:image

7ならべをしてみたら、❤︎4あるじゃん😱

 

もはや怪奇現象としか思えない…

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20160922101641j:image

かぼちゃ🎃に呪われた…?

 

最後にもう一回!

で、またまたまた、りすおがババを抜かれて上がるパターンで勝利…👻

 

ハロウィンパワー恐るべし…

 

なんとなく怖くなり旦那ちゃんに連れションしてもらい、就寝としました笑

 

ちなみにビリけつの旦那ちゃん、明日の洗い物お願いしまーす!