君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

キャンプとは無関係。犬用ケージを作りました。

4連休を利用して、犬用ケージを作りました。

タイトル通りキャンプとは無関係です。

 

そろそろキャンプしたくてうずうずなのですが、北海道の真冬を灯油ストーブで乗り切れるのか、やはり薪ストーブを考えるべきか、日々迷っています。

もし、冬キャンプをしている方がいたら、どんな設備か、情報をください😭

 

話はさておき、我が家にやって来たワンコ、風太くん。

トイプードル✖️チワワのミックス♂です!

 

室内飼いで、共働き、トイレも覚えていない子なので、やはりケージは必要かなと思い、100均を駆使したワイヤーネットハウス。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20161123213518j:image

段差がたくさんなのは継ぎ足したからです😅

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20161123213659j:image

 

簡易ケージは一晩ですぐに脱走されました🌀🌀チビ太郎のくせに…。

そうなれば、リビングは愛犬の天下、うんちおしっこの無法地帯…💩💩💩

 

いつ、電気コードをかじって感電とか考えたらおちおち仕事も手に付かないよ😱💦

 

こうなれば、りすおの執念!!笑

 

インテリアに合う、脱走不可能なケージをDIYしちゃおう!!

 

妄想一日、設計一日、

資材購入、組み立て塗装と4日の連休を全て使い、やっとできた!!

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20161123214636j:image

こちら、愛犬ハウス『スーザン』です!!

 

我ながらいい出来です。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20161123215122j:image

 

コストは諸々含めて2万円でした😅高い。

ネットで調べたら、オーダーメイドで10万〜20万とかしてるし💦

ならいいか!!!笑

 

ニスが乾いたので、入れてみたら、

愛犬のワンコ、ゲームの爆音もろともせず、くつろいでいます。

今のところは。

 

まあ、りすおは自己満足です。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20161123215146j:image

スーザン、愛犬の安全を守ってね!!