君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

新年、小樽遠征

あけましておめでとうございます🎍

今年もたくさんキャンプが出来ますように…

 

そうそう、新年と言えば初売り。

りすおそういうの興味ないんですけどね…。

 

ででーん!!

 f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112114825j:image  f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112105017j:image

秀岳荘の初売りで買っちゃいました😝

スノーピークのタープヘキサエヴォPro!!!

 

初売りセット、残り一点だったんです。

 ポールとソリステのセットで48000円…

 

ホワイトが展示してるって噂で見に行くだけのつもりが、買っちゃったー🎶

あー、早く建てたい😍

 

さてと、本題ですね、

今回の休日は、美味しい日本酒と美味しい食べ物を求めて、小樽へ向かいます。

題して、『りすおと愉快な仲間たちin小樽』。

 

 

あ、余談ですが、今回は風太も連れて来ちゃいました🐶

トリミングして、丸坊主になった風太

 

ビフォー⬇︎

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109111236j:image

 

アフター⬇︎

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109111327j:image

ウケる、坊主😆

 

疲れたのか車内でぐっすり寝てます。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109123740j:image

 

今回の日本酒の旅、かせんさんがリサーチしてくれたお店は、花園の『ふじりん』さん。

かせんさんが事前に連絡してくれたんだけど、予約でいっぱいらしく…入らないとのこと😭

 

仕方ないので、道中ちがう店を検索していました。

 そうこうして、あっという間に小樽に到着。

 

ダメ元で、もう一回ふじりんに連絡して、ダメなら空き待ちでもしようか。ということになり電話してみる。

 

 え!ちょうど空いてるって!!!

よっしゃあ!!さすが大吉男、かせんさん😂‼️

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112114454j:image

お店の外見はなかなか渋い良い感じ。いいね。

 

まずはビール🍻

でもでも、日本酒が待ちきれず…

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109131928j:image

利き酒セット、9種類。

みんなで回し飲みして、いろいろ堪能。

リーズナブルな1人900円。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109132328j:image

お刺身美味しい😍

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109132437j:image

特大ハラス😙

 

残った皮を、炙り焼きにしてくれた✨f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109132529j:image

十四代と豊盃、安定の美味しさです。

 

お店はずっと満席で、何組か入れず帰って行きました。

絶妙なタイミングで電話して良かったー!!

 

終盤はおでんも堪能。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109132754j:image

はー、沁みます…😋

 

結局、お店が閉まるまでしっぽりと飲みました。ごちそうさまでした😌✨

 

二次会は、太郎くんです。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112114637j:image

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170109133320j:image

ポケモンポンジャン、りすおの実家から持って来て、大活躍中👍

そのうち、麻雀とか打つんだろうか…

 

ほとほと飲んで遊んで、就寝です。

なんと、今日はりすおも最後まで起きてました!!

 

かせんさんが珍しく小さないびきをかいているの聞いてましたよ笑

 

楽しい夜でした😚

 

翌日は風太とお散歩をして、宿を後にしました。

宿泊費は駐車場代500円なりー🌟

 

 

ランチにもまだ早いし、ぷらっと小樽散策でもしますか。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112111255j:image

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112111307j:image

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112111318j:image

1時間くらい歩いたのかな??

そして、ランチにお邪魔したのは、中華食堂『桂苑』

ここのあんかけ焼きそばが、美味しいらしい!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112111514j:image

りすおは、ビールと餃子🍺

かせんさんと旦那ちゃんはあんかけ焼きそばを注文。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112111610j:image

ビールのおまけにたくあんが嬉しい。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112112105j:image

美味しそうです、あんかけ。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112112145j:image

餃子も来た😋

 

餃子もなかなかでしたが、あんかけ焼きそばはめっちゃ美味しかった!

野菜しゃっきり、麺はところどころパリッとし香ばしくて、あんの味も絶妙!

また食べたくなる美味しさでした✨

 

(りすおはちゃっかり2杯飲みました)

 

今夜のおつまみに、かま栄でかまぼこを、なるとで半身揚げを購入。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112112632j:image

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112112637j:image

車内で漂う半身揚げの匂いに負けそうになりつつ、帰宅しました。

 

小樽コース、今後の定番になりそうです!!

 

 

 

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170112113315j:image

この顔ハメしたかった…

 

 

 

今回の仕事

旦那ちゃん1回、かせんさん1回、りすお0回