君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

ひょんな事から、登別へドライブ。目的は…北のランプ亭!?

3月に入り、札幌の雪も解け始めました。

 

3月といえば、別れのシーズン??

転勤族にとっては、ドキドキの季節ですね。

 

私の親友も、札幌とお別れになってしまいます…😭

 

そして旦那ちゃんのパパは、今年で遂に定年を迎えます。

何十年も働いたって本当にすごいよね。

 

 

両親の引っ越しに際して、私たち3人は、ある任務を任されました。

 

ダブルベッドの運送です!!

 

これは「ハイエース太郎」所有者のかせんさんだから、お願いできた事。

 

お休みを使ってくれたかせんさん、本当にありがとですー😭‼️

 

札幌から支笏湖を経由し、

何も無い、支笏湖でひと休み。

風太くんと3人でお散歩❤️

 

雪の中を駆け回って楽しそうででよかった😆✨

 

今回の事でブログを書く予定ではなかったので、途中のことは省略 笑。

目的地に到着し、無事ベッドを搬入し、お昼の時間になかったので、ランチ先を探しに!

 

りすおはなんだかキャンプ気分のドライブになってきたので、昼酒をしたかったのです。

 

 

 

ラーメン屋でビールとチャーシューでもいい。でも、何か違う。

ジュージューしたい。

でも、ここは焼き肉じゃない。

海鮮がいい!!!

 

google先生でリサーチした結果、りすおの答え、今回のランチは、『北のランプ亭』。

決まりだな。

 

ランチを食べながら、海を観れるロケーションに惹かれました!

 

わりと地元のかせんさんも、ここは初見らしい。

 

店内→f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305214239j:image

 

 

 写メではわからないけど、笑

 

窓際から離れた席でも、向こう側に海が見えます😆

 

なんだか、函館ドライブにでも来た気分に浸りました。

 

しかし、ランチセットでひとり約1600円は高いかと思っていましたが。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305214700j:imagef:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305214706j:imagef:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305214710j:image

 

どどーん!とこれで3人前のメイン料理です。

 

さらに小鉢に漬物、サラダにライス(お代わり自由)と、お味噌汁。

全てのオーダーが揃って、その量に圧倒されました…!!

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305214928j:image

りすおのビールも1ℓの大容量🎶

 

お腹いっぱいになり、帰路に着きました。

 

今回のドライブは、荷物の搬入ではなく、ここに来るためだったのね!!

 

 

『北のランプ亭』

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170305215654j:image

 

また来たい、けど、来るなら本気で挑むべきお店に出会いました!

 

さてさて。

…4月は、今世紀最大の旅行計画が控えています。

そのためにも毎日頑張っていこう!!