君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

東北は青森の旅② -桜ジャパン、豊盃と田酒を求めて-

青森初日

本日のメインイベントは、弘前城でお花見です!!

  

弘前市に入って、まっすぐ弘前城へ!!

で、到着したものの…

初見なもんで、

勝手が全くわからないT^T!!

 

当初のステキな予定↓

 

①河川敷に車停める

②各自コットを持参

③お花見で弘前城内で日本酒🍶

④まったりお昼寝

 

のハズが。

 

みっき情報の、河川敷はどこ??

 

城の周り三周したけど わからんので、まずは偵察とする。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170424155607j:image

おー!桜がきれい!!

 

りすおは、お花見というものが好きで好きで、

独身時代は近所の公園に一升瓶抱え、1人で夜桜ツマミに飲む、変態でした。

 

そんなことを思い出しながら、弘前城弘前公園よ、こんにちは!!

 

変態はついに本場の桜を見に来たよーT^T!!

 

ちなみに今回の桜まつりは、100周年記念で期間拡大中!

(例年なら、今日はやってない日だったみたい、現地に到着して初めて知った…大けがするとこだった…😱)

 

さて、やっぱメインの城を見ないとね!

入場料は1人300円。

 

有料場内入ってすぐ、オープニングイベントがやってます。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170424160716j:image

かせんさん『これが城?』

旦那ちゃん『いや、食糧庫かなんかでしょ。』

りすお『そうだよー、城はもっとおっきいでしょー』

 

そんなこんなで歩くが、城らしき建造物は無し…

 

 

ごめんなさい、食糧庫だと思ったものが弘前城でした笑

 

 

 

 

弘前公園の桜、北海道では見れない景色が見れて良かった!

 

今度はがっちりお花見の準備をして臨みたいな!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170424161129j:image 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20170424161159j:image

 

③へ、続く!!