君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

人生初!! わかさぎ釣りへGO!!

 

昨日いつもの3人で飲んでて、

急にわかさぎ釣りしたいって話になり。

本日、人生初のわかさぎ釣りへ行くことにしました✨

旦那さんは昔行ったことがあるらしいんですが、楽しかったよ‼️と絶賛していて、

毎年行こうと言ってたわかさぎ釣り。

 

ついに…念願のわかさぎ釣り🎣

 

札幌近郊なら、新篠津村が有名ですが、

本日は土曜日。

新篠津はビニールハウスでぬくぬく釣りできて良いって聞いていたのですが

土日祝は予約は前日までらしいので、

…断念(T_T)

 

三笠にもワカサギ釣りスポットがあるらしいので、

今回はそっちに向かう一行でした。

 

着きました、桂沢湖

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190126201826j:image

 

湖凍ってるって、なんかすごい!!

 

さっそく釣りましょ!

 

今回は釣り道具、全部レンタルでした。

料金はこんな感じです。

 

釣り穴使用料 300円

【販売】
・竿(仕掛け・えさ付) 1,700円
・仕掛け 350円
・えさ  200円
・はさみ 200円
・手袋・帽子・靴下 各200円

【レンタル】
・竿(仕掛け・えさ付) 1,200円
・テント(2~3人用) 2,000円
・イス 200円
・長靴(26,27㎝) 200円
・氷すくい網 200円

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190126202238j:image

防寒は問題なし。

真剣に誘うぞ。

真剣に。

 

チョンチョンつついてるのはわかるけど、

全く釣れない。

 

釣りの達人のおじさん、

ひょっこり来て餌の付け方とか教えてくれました!!

こういうとき、本当に有難い!!

 

しかし、釣れません…

朝方来ればよかったのかなー…😭

 

しかし、さすが仕事のできる男、

記念すべき第1号、2時間かけて釣り上げました👏✨

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190126203249j:image

そのあと、

りすおもゲット!!

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190126203313j:image

 

旦那さんも頑張ったけど、

貸し竿は3時までという事で

泣く泣く終了😭

 

4人で行って2匹とは…

ボウズじゃなくて良かったが。

2匹か。

 

で、帰ってから天ぷらにしてやったぜ。

 

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190126203554j:image

わかさぎどこにいるでしょう?!笑笑 

 

一口で終わって寂しかったけど…

 

りすおは、

 

わかさぎ釣りにハマりました✨

 

 

次はリベンジするよ😤