君と僕と彼キャンプ

りすおのアウトドアブログ

車中泊でワカサギ in ポロト湖 ②

今回、りすおの焼肉欲を満たしてくれたのは、

天野ファミリーファームさんです。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190215095442j:image

内臓盛り合わせやカルビ、塩ホルモンを注文。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190215095500j:image

お肉も美味しかったけど、焼き椎茸の美味しさにびっくり!

立派な椎茸は、地元で栽培しているものなんだそうです。

 

お腹も満たされたので苫小牧方面へ向かいます。

途中で温泉も入り、ドンキホーテで夕食の買い出しを済ませ、

樽前SAへ戻りました。

 

今夜もお世話になります。連泊すみません。

 

車内でかき鍋、マグロの刺身も楽しんで、日本酒で乾杯!!

明日は釣るぞ!!って事で0時頃に就寝しました。

 

いよいよポロト湖最終日です。

7時にSAを出発!!

今回はGoogleナビに翻弄される事なく、無事現地へ到着。

 

今日は朝早かったので、駐車場に停めることができました。

 

朝日が綺麗です。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190215095526j:image

9時頃から釣り始め、10時前に最初の爆釣タイム突入。

底の方で群れが来てます!! 水深4m50cm位。

人生初の入れ食いに旦那さんと2人パニクる。笑

 

2人で30匹ほど釣ったと思います。

カウンター無いのでわかんないけど。

しかし15分ほどで群れは解散し、その後はちらほら。

 

ワカサギ釣り始めたばかりですが、

どうも昼になるとあたりが来なくなる傾向あり。

 

明日は仕事だし、引き上げ時期かなと、ダラダラやっていたら、

ちょっと棚が上がって来たようで、3m70cmほどのところでまた爆釣タイム!!

どんどん釣れます!!

旦那さん、トリプルです✨

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190215100155j:image

最後は水面ギリギリでたくさん釣れました笑

 

今回の記録は95匹でした。

 

次の目標は3ケタだ!!😆

 

 

 

おまけ。

帰宅してから、ワカサギの天ぷらと南蛮漬けを作って楽しみました。

f:id:miyuki-w-w-ikuyim:20190215100312j:image

真ん中のは

1番デカかったワカサギを塩焼きにしてみた

 

ポロト湖のワカサギはちっちゃいけど、甘くて美味しかったです🤤

 

おわり。